禊。

おはようございます😃
土曜日の朝は 年一の禊でした。
神主さんが 気温、水温を測ってみて下さって 気温 3℃   水温 9℃とのことだったので 「お! 水温のほうが だいぶ高いから 平気だな😊」なんて思ってたのに。。。
入水前に 「鳥船(とりふね)行事」という準備体操のような事をするんですが その時から かなり寒い🥶
カラダを温める為に 動きをキビキビと。 声を大きく出してました。みんな。
いざ入水!!
ど冷たい🥶🥶🥶
これまでに 5〜6回 禊してますが 明らかに 一番キツい😣
でも ビビってるのはカッコ悪いから しっかりすくんで 手を合わせて🙏  お祈りを😌
無事に終えて みんなで一本締め👏
その後 リステル浜名湖さんへ移動して 温泉♨️に。
とてもスッキリ✨
こんなど寒いのに 水の中に入って ナニやってんの?!😏
なんて思う方も 居るかもですが  仲間との一体感、禊を終えた後の充実感が 良いんです、僕は😌
酒飲んで🍶🍺  ウェーィ!!🙌🤩 ってなのよりも。
何回も やりたくはないけれど それくらい中身が濃いというか。
年々 参加者は増えています。
来年も 開催されるでしょう😌
一人じゃ なかなか臨め無いでしょうけど、こんなに沢山の仲間が居るので  貴方もいかがでしょう??
参加表明 お待ちしてます!😊
さー 今週も楽しく 張り切っていきましょう!!😃🤙🏿
#tflow_hamanako
#hamanako
#hamamatsu
#三ヶ日
#浜名湖
#浜松
#ウインドサーフィン
#windsurfing 
#sup
#スタンドアップパドル 
#ウォーターサイドコミュニティ
#アウトリガーカヌー
#hydrofoil
#ハイドロフォイル
#オープンウォータースイム
#コミュニティースペース
#リラックスタイム
#chillout
#lakesideliving 
#feelnature
#goodpeople 
#localpride
#w_hama
#hamamatsupics
#hamamatsujapan
#禊