礫島 崩れる。

おはようございます😊
今日は だいぶ気温が上がるようです⤴️
火曜日の夜から また雨☔️っぽいので 大きな洗濯物は 今日,明日に!😊
金曜日の大雨の被害は ここにも。
そうです。 礫島です。
崩れていました😣
鵜のウンコ💩が凄くて 大きな木が どんどん枯れていき  下に茂っていた ヒトツバなどのシダ類に しっかり陽射し🌞が当たるようになって 枯れてしまったのかなと。
そして、水、土を保てなくなったんじゃないかと。ってのが 素人の僕の考えです。
専門家の見解を聞いてみたいですが。
これから大雨の度に どんどん広がって 土は流失し続けて 数年後には  岩肌丸出しの島になっちゃうのかな。。。
実際 南側は 背丈の低い草ぐらいしか生えていないし。
このまま ナニもせず そんな姿になってしまうのは 悲しい。。。
どこに話をして、動いて、対策してもらったら良いんだろうか。。。
何年か前から 「鵜のウンコ💩が酷くて 木が枯れ始めてる」ってコト 投稿してきたけれど ナニも動けていない。ってのが 現状です。。。

#tflow_hamanako
#hamanako
#hamamatsu
#三ヶ日
#浜名湖
#浜松
#ウインドサーフィン
#windsurfing 
#sup
#スタンドアップパドル 
#ウォーターサイドコミュニティ
#アウトリガーカヌー
#hydrofoil
#ハイドロフォイル
#オープンウォータースイム
#コミュニティースペース
#リラックスタイム
#chillout
#lakesideliving 
#feelnature
#goodpeople 
#localpride
#w_hama
#hamamatsupics