ちゃんとしましょうよ。

おはようございます😃
梅雨入りしちゃいましたね😔
もちろん 雨☔️も必要ではあるんですが 陽射し☀️が 少ないのは ちょっと寂しい感じもします。。。
昨日の午前中のSUPレッスンandクルーズの様子です🛶
雨☂️も降らず、風も吹いていなかったので 少し距離を伸ばしてみました😃
礫島⛩️まで行って その後 瀬戸橋をくぐり 猪鼻湖神社⛩️まで😃
色々とお喋りをしながら 楽しいクルーズとなりました😃
時々 お客様から 「他のところで レッスンを受けて漕いだんだけど 楽しくなかったし 漕げなかったから 違う所で体験してみたくて 申し込みをしました」って、話を伺うコトがあります。
その事業者さんのHPやSNSのアカウントを覗いてみると、直ぐ納得。
ボードが イケてないんです😣
小さい。
薄い。
浮力足らない。
お客様の技量が足らないんではなくて その事業者さんの 気遣いが足りてません。
・ 
初めての方には 分からないだろうと思って その道具で体験して頂くのは 違うかなと思います。
確かにSUPは流行って 新規参入も 各地多いと思います。
質が低い事業者さんが有るのも 事実。
技術も無かったり。
僕のところ 安くはないと思いますが お客様にちゃんと楽しんで頂ける道具、設備を整えている自信があります。
満足はしていませんが。
せっかく 料金を払って体験して頂くので  事業者選びも 慎重にすると良いと思います😊
さー、風雨☔️🌬️酷くないようなら ちょっと漕いでこようかな🛶
昨日の朝も 外海🌊は荒れているようなので 90分くらい漕いでました🛶🔥
今日は 終日雨予報☔️なので クローズしますね。
宜しくお願いします😌

#tflow_hamanako
#hamanako
#hamamatsu
#三ヶ日
#浜名湖
#浜松
#ウインドサーフィン
#windsurfing 
#sup
#スタンドアップパドル 
#ウォーターサイドコミュニティ
#アウトリガーカヌー
#hydrofoil
#ハイドロフォイル
#オープンウォータースイム
#コミュニティースペース
#リラックスタイム
#chillout
#lakesideliving 
#feelnature
#goodpeople 
#localpride
#w_hama
#hamamatsupics