務め。

おはようございます😃
昨日は 予報通りの爆風でしたね。
危なっかしい吹き方してました。僕は乗らずに整備作業🪴🪚🔨
日曜日の朝から うるさいコト書くので 面倒だな。って思ったら スルーして下さい。
で、午前中に その事故は起きたようです。
僕 留守だったので 現場を見ていませんが 聞いた話によると 手漕ぎのボート またはゴムボート?が 風に流されて漂流したそうです。
礫島の近くで。
内容が間違っていたら すみません。
ヘリコプター🚁も出動していたと 大崎区民の方からも聞きました。
昨日の コンディションで漕ぎ出すのは 状況判断が出来ていないってコトですね。
あのコンディションなら 僕は 動力付きの物でも 湖上に出るのは嫌です。
僕は 木曜日の時点で 昨日の午後のSUPレッスン、レンタルの予約を全てキャンセルしています。
こういうコンディションになる事が想定出来たので。
幸いなことに ケガとかは無かったようです。
僕が居たら 大事になる前に 自分の和船で向かう事が出来たのかとも思います。
店に居る時は 自分のお客様はもちろん 湖上の様子見てます。
お客様ではない人も 見ず知らずの湖上に出てる人達の様子も。
事故起きてほしくないから。
それが この場所で こういう商いを営む者の務めだと。
だから レスキューする為の物を備えるのは当然。
なので 小さいけれど和船を所有してます。 本当は PWC(水上バイク)も備えたい。
出番が無い事が 一番良いんですけどね。
自然のコンディションに起因する時もあるし、道具が壊れてしまって 帰ってこれなくなると思います。
これからのシーズン 水上、水際で遊ぶ人達が増えると思います。
ショップ、事業者を選ぶ時に 値段だけではなくて そういうところも判断材料にするのもアリですね。
安い。高い。  それぞれ理由はあります。
今日は 程良いコンディションで 風乗り⛵️🦅🔥出来るとイイな😃

#tflow_hamanako
#hamanako
#hamamatsu
#三ヶ日
#浜名湖
#浜松
#ウインドサーフィン
#windsurfing 
#sup
#スタンドアップパドル 
#ウォーターサイドコミュニティ
#アウトリガーカヌー
#hydrofoil
#ハイドロフォイル
#オープンウォータースイム
#コミュニティースペース
#リラックスタイム
#chillout
#lakesideliving 
#feelnature
#goodpeople 
#localpride
#w_hama
#hamamatsupics