ちゃんとしましょ。

おはようございます😃
台風の動き、影響が心配ですね。
ここら辺りは 明日,明後日が影響アリなのかな。
明日は東寄りの風が強そう。
風といえば ここ最近ネットのニュースなどで「SUP中に流される事故」などが伝えられていますね。
簡単に言えば 乗り手がコンディションをナメ過ぎです。
風向き、強さの影響を殆ど考えていないんでしょうね。
「漕げるでしょ」「漕ぐだけなんでしょ。いけるら」 と。
お客様にもその日のコンディションを伝えて どっちの方向に漕ぐべきか、どこに居るべきかを伝えますが  忘れるのか、無視するのか よろしくない方向へ向かっていく人達が居ます。
その場合 僕は ある程度放置します。
ちゃんと監視してた上で。
そうしないと 怖さとか認識しないでしょ。いい大人が。
ちゃんと伝えてるのに。
映え狙いの写真撮ってる間に どんどん風に流されてるんですよ。それ。
「ど楽しい♪」「気持ち良いー😊😍」ってな薄っぺらい内容ばっか投稿してる事業者にはなりたくないので 僕は ウルサイ事言います。
数回 どフラット、無風な時に漕いだくらいで 乗れる気になるな。と。
5〜6m吹いたら もうまともに漕げない人が殆どでしょ。
僕も そのコンディションで漕ぐの嫌ですもん。
ウインドサーフィン⛵️ ウイングフォイル🦅乗っちゃいます。
コンディション判断して。
ちゃんと判断して、考えて乗らないと 貴方の行為がニュースになりますよ。
自分の体に 長めのリード結んで漕いだ方が良いかもね。陸に打った杭と繋いで。

#tflow_hamanako
#hamanako
#hamamatsu
#三ヶ日
#浜名湖
#浜松
#ウインドサーフィン
#windsurfing 
#sup
#スタンドアップパドル 
#ウォーターサイドコミュニティー
#アウトリガーカヌー
#hydrofoil
#ハイドロフォイル
#オープンウォータースイム
#コミュニティースペース
#リラックスタイム
#chillout
#lakesideliving 
#feelnature
#goodpeople 
#localpride
#w_hama
#hamamatsupics