三ヶ日中学校にて。

おはようございます!



先日の 三ヶ日中学校での総合学習の発表会の閉会式。



閉会式の時に 一言 話させて頂きました。



全校生徒の前で☆



三ヶ日中学校の生徒達は 「20年後の三ヶ日を活性化させる為に」というテーマで9つのグループで活動しています。



どんなコト話したか 簡単にまとめると。。。




僕が 中学生だった30年前は 僕自身が野球部だったので  野球の事と、 ドラゴンクエストの事と 好きな女の子の事しか考えてなかった。



みんなみたく地域、地元の事は 殆ど考えてなかったと思う。



いま この三ヶ日は 凄い良い場所になってきてると思う。



更に いま みんながこうして地元、三ヶ日のことをって考えてるって事は この先の未来は スゲー明るい。



この三ヶ日には みんなに関わってくれてる大人が沢山居ます。



みんなのコトを見てくれています。守ってくれています。




だから 困ったコトや、相談したいコト、分からないコトは どんどん聞いて下さい。


僕も これからもみんなに携わらさせてもらいます。



マリンスポーツ、ウォータースポーツに興味が有る人は 遠慮なく、どんどん来て下さい!!

と。(^^)



ちょっとでも みんなに伝えれば十分。



だいぶ自由で、こんな僕ですが やれるコトは全力で。




そして、やらなきゃ 変わらないから。