目配り、気配り。

おはようございます!!



中止になってしまいましたが 今週末に、礫島の近くでウインドサーフィンの大会が予定されていました。


しかも、ウインドサーフィンの ハイドロフォイル。




最近 よく浜名湖でも見掛けた方もいらっしゃると思いますが 水面からボードが浮いて走ってるやつです。



独特の疾走感で ど気持ち良いんです♪(^^)



このように大会、イベントなどで湖面を利用する際には 静岡県土木事務所さん、浜名湖環境財団さん、浜名漁協さんに届け出を提出し  各方面の皆さんに告知して頂いています。



「コッチは大会やってるんだから、邪魔するしないでくれ!!」って 我がもの顔になるのは ちょっと違いますよね。



みんなの浜名湖。



お互いに目配り、気配りするべき。



そういう気持ちと、関係性が持てないのは 嫌われちゃいますよね。



早朝から 下品な音をばら撒き、遊走禁止エリアを守らないとか。



県条例違反なので。罰金有りの。



しかも、一般の人間ではなく イイ歳した業界側の人間が 意気揚々とやってるんだから。



地元住民のコトなど 頭の片隅にも無いんでしょうね。




ヨット、ウインドサーフィン、カヤック、カヌー、SUP、釣りなどを楽しむ方達は そうなってほしくないなと思ってます。



今日は 台風の影響が酷そうです。

気を付けて下さいね。



明日は 朝活の時間帯は受け入れ停止します!!