廃棄される青みかん。

おはようございます!!


敢えて時間差で投稿しようと思ってたら 残り数日になっちゃってた。。。


みんな、ゴメン。。。


@bluelakeproject  のクラウドファインディング。



夏前くらいから始まる 「みかんの摘果作業」


良いみかん🍊を作る為に ゴールデンウィークの頃に咲いた花が実になった物を 全部 大きく育てるのではなくて 数を減らして より良いみかん🍊に。



「摘果作業」といって 落としていきます。


こうやって大雨が降ったり 雨☔️が続くと 浜名湖には 小さな青いみかんが浮いて 漂ってます。



そう、捨てちゃってた。 捨てるしかなかった。ってのが正解かな。



ドレッシングなどに加工して販売している企業様も居るけど ど沢山ではなく、新たな利用法、活用法を模索するなか




@bluelakeproject  は シャンプーを製品化しようと決めた


詳細は コチラからお願いします。


https://readyfor.jp/projects/greenmandarin?fbclid=IwAR1uBYXu6tQx9pgLK3yIviSxwtZe0o6iN3GIc9yw_0v7XZSSOBR6f9HDwig



もちろん 僕も応援してます。微力ながら。



ヒトだけではなく、愛犬🐕愛猫🐈にも 使用可能だとか。



僕らが 今出来るコト。



やっていかないと、守っていかないと それは 後退と同じか もっと酷いコトになる。



少しずつでも 前に進めて やっていく必要が有るんじゃないかと。



ほんのちょっとのみんなの気持ちが集まれば どデカいものになる。



元気玉みたくね!!



応援、支援を宜しくお願い致します。



「三ヶ日みかん  シャンプー」で 検索すると 色々な記事が出てきます。


なかなか理解出来てもらえないコトも有ると思うけど コレが僕が地元の為に出来るコトの一つ。