今日はお休み。

おはようございます!


昨夜からの雨が降り続いていますね。

終日雨模様。


午後には強まるみたい。


なので、今日は 店クローズします。



明日は 6時くらいから居る予定してます。


昨日の午前中は ウインドサーフィンのレッスン。

ご夫婦and娘さん。


お父さんは ヨット乗るし、ちょっとウインドサーフィン乗った事あるので スイスイ♪


お母さん、娘さん 初めてでしたが この空気を入れるセイルのお陰で 風を捉えて走れていました。

軽いし、扱い易い。


道具選びは とても大事です。


最初の取っ付きが 辛かったり、しんどいと 次に繋がらないですもんね。

それと、 自己流でやったりとか。


この夏 「サーフィンを初めたい!」って方も多いと思います。

それこそ、ネットでの知識や情報だけじゃ 上手くなれませんよ。 遠回りです。

時間的にも、金銭的にも。


そして、その場所に居るからこそ 潮の流れとか、波とか注意事項をアドバイスしてもらえるんです。


安全の為にも。


簡単に流れされますからね。



僕は サーフィンレッスンを仕事はしていませんが 仲間のショップを紹介しますので 遠慮なく聞いて下さい。


明日は 晴れ予報。


静岡県民の皆さんは 選挙で意思表示を!!