質を高める。

おはようございます!



水曜日までは まとまった雨は降らなそうですね。



草刈りとかしておこうかな。


今日は 風穏やかな予報。


火曜日、水曜日は そこそこ吹く感じ!


ウインドサーフィン、ウイングフォイル


どっち乗ろうかな!?


昨日 色々な人のジャイブ(ウインドサーフィンの方向転換、風下回り)を観察してたんですが   ターンの最中に失速したり スムーズに回っていけない時の要因が 分かりやすかった。



これ、サーフィンにも通ずるところが有りますね。



分かる人、理解出来てる人 どれくらい居るのか。



そこを 気にしてると 良くなるのは間違いない。


ちゃんと意識してやると。


質が高まります。




逆に、ナニも意識してないと いつまでたっても出来るようにならないです。


いわゆる「う◯こジャイブ」ってやつですね。


年齢、経験だけは積み重ねても 「質」は上がってない。

サーフィンだと「フラットターン」です。