冬場の仕事。

おはようございます!



僕の冬場の仕事。


JAみっかびさんの選果場で フォークリフトに乗って積み込みの作業しています。


今年で 6シーズン目くらいかな!?


同級生が現場を仕切っていて冬場の収入を心配して「琢磨、一緒に仕事しんかん??」と 声を掛けてくれました。



なので フォークリフトの免許を取得して働かさせてもらうことに。


もちろん今まで 乗ったこと、操作したこともなかったので  いきなりの大型トラックへの積み込み作業は ど緊張。


下手だし、時間掛かってしまうし。。。



でも、ドライバーさん達や先輩が色々と指導してくれて 今ではだいぶ上手になりました。



もちろん 大切な商品、ドライバーさんが大事にしてるトラックを傷付けないように、事故を起こさないように安全第一で作業してます。


忙しくて、バタバタしてても。

「ショップオーナーなのに、バイトなの。。。」て思われるかもだけど 僕はなんとも思わないし この仕事楽しいです。現場で一緒の方達にも恵まれて。


売り上げ足らなくて お客様に無理矢理 モノを売ったり ひもじい思いするよりは よっぽど良い。


店を殆ど開けられなくて、お客様には迷惑を掛けてしまっていますが 閉店させたくないので。。。


昨日は ど寒かったけど来シーズンに向けて 色々と妄想しながらやっとります!


夜明けくらいからの積み込み作業の時の 農家さんとのちょっとした挨拶、会話も嬉しい。


歳の近い先輩、後輩にも会えるし。


長くなっちゃたけど 「複業」しながら 良いカタチ作り、場所作りしていきます!


やったりますよ!!