これから雨かな。

こんばんは!


これから 雨が降りだすのかな。


画像は いつかの朝凪。


今日の 日中の出来事。


イキッたローライダーの若い子達が ガンガン スピーカー、ウーハー鳴らして 凄いスピードで店の前を通過。



コレはちょっとな。。。と。


「兄ちゃん達、あそこの家に産まれたばかりの赤ちゃんが居るから 帰りは ボリューム絞ってってくれるかな?」って声掛けたら


「すみませんでした!!」と。


帰りは スピードもボリュームも落としてってくれました。明らかに気を使って。



軽く会釈も。


いきなり「お前ら ウルセーんだよ!!」って言ったら 相手も ちょっと気分良くはないですよね。


素直に聞いてくれる若い子達で良かった。


それに比べて 何回注意しても ウインドサーフィンしに来て コソコソ立ち小便する 60近いオジサン、遊走禁止エリアを守らない 業界側のボート。


エラい違いだな。


僕は 1つウソを付きましたけどね。