もっと考えて。

おはようございます!



夜中に サラっと雨が降りました。



今日も  ちょっと降りそう。



台風対策  今日のうちにやりましょう!


昨日  終日  東寄りの風がビュービュー。



店のところだと オフショアになります。


調子に乗って 沖にSUP漕いでくと  流されるやつ。



一昨日  都筑の方では   泳ぎに来てた人が流させる事故も起きています。


「SUP」  手軽に乗れるし  ネットで購入して 知識などなく   


「漕ぐだけだから 余裕でしょ」って考えてる人 多いと思う。



だから  リーシュ付けずに漕いでたり、パドルの裏表反対だったり、インフレータブルの空気圧が足らなくて  ヘニョヘニョで乗ってたり。。。



風向きや強さ、その影響と 怖さを 分かってない。


ナメすぎ。



事故や トラブルが起きてほしくないし、最悪の事態だって 起こりうる。


だから


「うるせーな」って思うわれるだろうけど


うるさく 言わせてもらいます。



自己責任。ではあるけど



周りの人、地域にも  色々な影響を与える事を分かった上で 行動しましょう。