救命講習会。

こんにちは。



気温上がってきましたね。



午後からは、近所の子供達と約束が有るので それまで 事務仕事。



先ずは  コレ  申し込みました。



上級救命講習。



普段の生活の時、外遊びしてる時  色々な場面で  遭遇する可能性は有る。



自分の為にも。一緒に遊ぶ仲間の為にも。



それぞれが知識と、技術を身につけて   ソレが広がっていけば   地域、各コミュニティーが良いカタチになっていくと思う。



これは 浜松市の講習会ですが   各自治体でも開催されていると思います。




是非、お住まいの自治体のホームページや、広報誌などで  確認してみて下さい。



「楽しい!」


「最高!!」



なんて、コトバ並べても  薄っぺらいだけになっちゃうから。。。



「安全に楽しむ為に  する事、出来る事」



ココを 厚く、熱くしていくべきだなと思います。