台風対策。

こんばんは!



カヌー、和船の陸揚げ 完了です。


お昼前からは  青空が広がり、「台風、来るの!?」ってな 空模様でしたが  明日は 大荒れ予報。


各地で 大きな被害が出ない事を願います。



もちろん  店はクローズにします。



対策や、片付けなどをしてたら   鉢植えのシダの葉っぱに  泥バチみたいな巣が作ってありました。



ど小さいですが。



こんな小さいのも 有るんですね。



初めて見ました。



あ!



午前中 SUPクルーズしてる時や、木陰で 湖面を眺めていたら  赤くなっている場所が。



もしかしたら、夜光虫なのかも!?



暗くなってから  チェックに行ってみようかなと。




大雨、強風だったら  やめときますが。。。