アイゴ。

おはようございます!



土曜日の雨は  そんなに酷くなさそうな雰囲気ですね。


レッスン  実施出来たら良いのですが。


画像のこの魚。



遊覧船乗り場の 桟橋で釣れたそうです。


釣ったのは 先週  荒れ模様の中 一緒に黒鯛釣りに出掛けた 同級生。


僕は 初めて見ました。



「アイゴ」っていう名前だそうで。




背ビレ?の棘に  毒が有る。って事を  後で知りました。



画像を撮った時には 知らず。。。



危ない。。。



口は  カワハギみたいな感じだったから 



「噛まれないように」とは 思っていましたが。



デカイし、色合いと模様が独特だったので   驚きました。