残暑。

おはようございます!



今日も 36度の予報ですねぇ。



午後は レッスンの予定が無いので  今日こそは  サーマルで ウインドサーフィン乗りたいですw



沢山の方が 外遊び、ウォータースポーツを楽しんで頂けるのは とても嬉しいコト。



けど、ただワシャワシャ  と賑やかになったり  一時的な流行みたくなってくと  事故やトラブルが 多くなってきちゃうと思う。



簡単にモノは手に入るし。



昨日も あるオフショアになる場所で  リーシュコードを付けずに SUPをしていた方(4名ほど)が居たので  うるさいなと思われたかもだけど 



「必ずリーシュコードは付けて。落ちて ボードだけ離れて 風に流されたら 泳いでも追いつけないし。事故が起きたら  地元の人に迷惑が掛かるし、同じスポーツを楽しむ人達も 出来なくなるんで。そもそも 事故が起きたらいけない」と。




伝わってくれれば良いけど。