セーリング。

こんばんは!



今日も、北西と南西がぶつかり   南西が押し切ったのは  17時過ぎでした。



北西の時間帯に  7.7張って  1時間ほど。



朝一に 波乗りもしたし   短時間で。



久しぶりに  かっ飛ばせました。



ハイドロフォイルじゃなくて。



「セーリング」って、色々な事を学ばさせてくれます。



なにかの CMで    海洋冒険家の 白石さんが言ってた。




ディンギー、ヨット。



是非  体験して頂きたいですね。



選手、コンペティターを目指すとかではなく    


「スポーツ」


として、接してってもらったら嬉しいです。



三ヶ日高校で  ヨットに乗ってた。ってのが  僕の根底に有ります。



僕のところでは  レッスン、体験は出来ないですけど    浜名湖には    教えてくれるところは   沢山有りますので!!