トーイングフォイル。

おはようございます!


健康診断を終えた後、オンズカンパニーの石井さんに レクチャーして頂いて 「トーイングフォイル」の練習。

今回が 2回目ですが  だいぶ慣れてきました。

ちゃんと浮いていますよね。

「サーフフォイル」を出来るようになりたいんです。   外海で 波に乗って。


いきなり外海でやったら ケガしそうで危ないし、なかなか上達しないだろうから 暫く 浜名湖で  こうして練習します。

効率良く  乗れるようにする為にも。

近日中に  店のプログラムとして取り入れいきますので、詳細  お待ち下さい。

僕のところなら  施設、設備が 整っていますので、スムーズにスタート出来ます。

先ずは  僕が 乗れるようになっておかなきゃなので。

安全に楽しむ為の 必要な道具を揃えたり。



昨日も  礫島より 沖で トーイングしました。

浜名湖は 「岸から 200m以内は 遊走禁止」というルールが有ります。

「風をかわすから」 「面が良いから」といった理由で  そのルールを守らない残念な大人が居ます。

ルールを知らない一般の方はまだしも

お客様を乗せてトーイングする業界側の人間は  アウトでしょ。  

知っててやってる。


なので、僕は  風が当たってて  面が悪くても  岸から離れて実施していきます。

そこは  ご了承下さい。


自然相手の事です。

コンディションは 変わりますから。