Windsurfフォイル。

こんばんは!



気持ちの良い青空の一日でしたね。



昼頃から 南寄りの風が強まりました。


スターボードジャパンの 駒井プロがよってくれました。



久しぶりに一緒に   「ウインドサーフィンフォイル」


駒井プロ、ど速い。


んで、ボードとセイルが  ど安定している。


気持ち良い走りっぷりでした。



今日は  フォイルの エントリーモデルと、ハイエンドモデルの 乗り比べをさせてもらいましが  


「こんなにも違うもんか!?」


という 乗り心地、特性でした。



ちゃんと乗り手の技量に合ったモノを 選択しないと   上達もしませんし、なにより 危ないですね。



自分自身のカラダで、それが体験出来たのは 良かったです。



大きな違いは    


「フォイルが浮こうとするチカラ」 


 「トップスピード」。



実際に体験するのが 一番です。



駒井プロと相談して  


「そういう機会を設けられたらな」という話になりました。



安全に普及させる為にも 必要な事だと思いますし。



また  その件については 改めて報告、告知させて頂きますね。





さー、週末。


お天気良さそうです。


日曜日は、お好み焼き屋さんの 「こころ」の出店も有りますよ♪



tetotetoさん  も、  夏っぽいおやつを作ってきてくれるとか!?




お楽しみに☆