ルール、マナー。

おはようございます!



大型連休スタートの方も多いと思います。


5月2日〜3日辺りが お天気崩れそう。



予報をチェックしてると、少しづつ 雨が降り出す時間帯がズレてきています。



お出掛けの予定が有る方は、気にしておくと良いと思いますよー。


前半は 快晴で気温も上がりそう。


湖上も 賑やかになるかな。


南西サーマル吹いてほしいですよね!



で、コレが配布されてきました。



業界側の人間、マリンレジャーに携わる人間なら  当たり前のルールとマナー。


「岸から 200m以内は 遊走禁止」


「猪鼻湖内は、7〜9月の土日のみ 遊走可」



けど、2週間前くらいの週末には  猪鼻湖内で  ウェイクボードをしてた船が居た。って 地元の方が言ってたな。



きっと、暖かかったから   シーズンインして 浮かれちゃった  一般市民の方かなと。



まさか  業界側の人間だったり、お客様からお代を頂いてトーイングするなんて事は  あり得ないですもんね。



マリーナとかで  しっかりと指導、声掛けとかはしてるだろうし。



地元の方に  「今度  見掛けたら写真撮っておいて」って お願いしときました。



クルマほど艇数が多くないから、艇体とカラーリングで よっぽど認識出来ちゃうでしょ。




湖岸沿いに暮らす人、周りの人達の事 考えられない、配慮出来ないような民度低い事してたら、自分達の遊び場 無くすだけ。




みんなが楽しく、安全に楽しめるようになってほしい。




そして  静かに暮らせるように。