コウイカ 見つけた。

おはようございます!



昨日も 良い南西の風。



夜には 北西に変わっていましたね。今も。




明日は 雨予報です。



今日 やれる事 済ませておきましょう。



昨日の朝  SUPクルーズしてたら  見付けた この子。



多分  コウイカの子供。


そっと 手ですくって  画像撮って  弱る前に リリース。


一丁前に  怒って  色が黒くなり 警戒色に。


今年は  タコクラゲは 見掛けるのかな??




下品な音を撒き散らして  我が物顔で走り回ってたら  気付けないんだろうなー。




「風交わして  面が良いから」なんて理由で  遊走禁止エリア(岸から 200m以内)を守れない、知らない人たちには。



これから  暖かくなって 増えてくるだろうから  行政には しっかり対応して頂きたいですね。




「聖地」  目指すんですもんね。