小さな友達と。

こんばんは!



穏やかな一日でした。


午前中、午後と  SUPレンタル。



午前中の面ツルの時間帯に   浅いところで   背ビレと腹ビレのとっても長い白い魚が2匹  寄り添って泳いでいました。


たまたま  タモを持っていたんですが、捕まえられず。




で、夕方から  宿題を終えた小さな友達を誘って  釣りへ。



釣れたら  もちろん嬉しいんですが    連れ出す    ってコトが  小さな友達たちにとっては  大事だと思って。



こういう機会が。


そのうち   キャストするのも上手になったり、結び方覚えたり、釣り方を覚えてくれたら良いなって思います。


その先の  捌きとかかも。



そして   この浜名湖の事とか  住んでる三ヶ日   大崎の事とかに   興味  関心を持ってもらえたらなと。




「琢磨くん、まだ釣れのー!?  僕ら  もう  こんなに  どいっぱい釣ったにーwww」



って、言われるようになったら  ど嬉しいな。



や、悔しいかwww