三ヶ日中学校。

こんばんは!



ずっと  どんよりとした空模様の一日でした。



午前中は 三ヶ日中学の生徒達が  35人ほど。


総合学習の授業の一環で  中学生が企画、運営する  中学生の為の 「マリンスポーツ体験会」


お天気が心配でしたが、開催出来ました。


去年は 台風の影響で 中止になってしまったので   開催出来て一安心。


半日でしたが   SUPと アウトリガーカヌーを 交代しながら 全員が体験。


僕は アウトリガーカヌーの舵取りとしてサポート。


今回のコトが   「1人1人の 良いキッカケ、体験」になればな。って思います。



んで、晩ご飯でも食べながら 家族との会話にでもなってくれたら。



ケガや事故も無かったのが  一番大切。




「楽しさだけじゃなくて、その裏のリスク、ケガの事もしっかり認識しなきゃいけない」


ってコトは  開会式の時に言わせてもらいました。



もっと 一緒に  カヌー漕ぎたかったなー♪(^^)



明朝は  OWKの予定です!


参加者求む!☆☆☆