再び。

こんばんは!



朝一波乗りで   サメのライズを目撃で ビビる。。。。


午前中  SUPクルーズ&レッスン。


曇り空で 北風。  という 珍しいコンディション。



ショップ前から  遊覧船乗り場辺りが 面ツルのコンディション。



気にしながら レッスンしてたら   居ました!


タコクラゲ。



直ぐに確保して  帰浜。


そして  連絡。


そこから  瀬戸橋までクルーズするのに  捕獲するようのペットボトルと  保管しておく容器を持って  GO!


まだ居るかも!?  と、期待して。




そしたら   見付けること 8匹ほど。


クラゲの数え方が 「匹」かは微妙ですが。。。



浜に戻って  瓶に入れて  みんなで鑑賞。


動きがとっても可愛いくて♪


午後に  静岡県水産技術研究所  浜名湖分庁の方が  引き取りに来て下さいました。



浜名湖での発見  捕獲事例は 初めてで  僕の名前が 発見者として記録されるそうです。



歴史に名を残しました。(^^)



ウォットに 展示されるかもですよ☆



他にも捕まえたのは   ちょっとお店で  確保してみようかなと思ってます。


週末  お客様に見て頂けるとイイな。