foil セイリング。

こんばんは!



西寄りの風がヒヨヒヨから、南西に振れて 強まってきました。



今日は  foilの練習が出来ました。



foilは  スターボード社製の カーボン 85cmを使っています。


セイルは  ノーカム  6.4。


スラロームの、 7.7  と比べると  凄くラクでした。



3回目の練習ですが、明らかに航続距離が伸びました。


駒井プロからのアドバイスを 頭に入れながらのセイリング。


コツを掴めかけてきました。


ただ浮くだけじゃなくて  少しづつコントロールも出来るように。



上達したのが 自分でも分かる!w



使っている  スターボード社製のfoilが使い易いからなんでしょうね。



明日も  午後から やっちゃうかな!!



さー、天の川  見れそうですね。



子供の頃は


「背が大きくなりますように」と 短冊に書いていましたが  叶いませんでした。。。