ウインドサーフィン。

こんばんは!


浜松辺り  お昼過ぎまで強い雨でした。

お店周りは  何も被害など無く 一安心。

でしたが、月曜日から今日まで  中京大学の生徒さんの マリン実習でした。

さすがに 今日の状況では実習は行えず  昨日までになってしまいましたが  短期間でも  しっかりと乗れるようになって  レッスンしてて 驚きますね。

道具も良くなっていますが   学生達のポテンシャルと意識の高さでしょうね。


風の弱い時間帯には、SUPと  アウトリガーカヌーも乗ってもらいました。

原動機付きのモノとは違う  楽しさ  奥の深さも知れたかと思います。


僕自身  色々なマリンスポーツをしますが  核は ウインドサーフィンです。

もっと沢山の人に  ウインドサーフィンを楽しみ   遊んでもらいたいなと思います。


プレーニングや 最高速、ウェイブじゃなくて  ダガー付きのボードで  スルスル♪って進むのを楽しむのだって  立派なウインドサーフィン。


そのカタチで オッケーだと思います。

みんな 原点はソコでしょ。

無理せず 楽しむカタチは有る。


浜名湖  ウインドサーフィン楽しむ人 増えてほしいなー。


大人はもちろん 若い世代  育てなきゃだ。


良い方法  考えます!!