猛暑。

こんばんは!


オリンピックが始まりますね!


昨日は、 サーフィンが 種目に追加になったとニュースになっていましたね。



サーフィンの社会的地位や認知が高まると良いなと思います。


それと 「プロ」を目指し  「プロ」になった選手が  ちゃんと稼げて 生活していけるようになってほしいなと思います。


サーフィンも、ウインドサーフィンも。


登録上、書面上の 「プロ」ではなくて。

僕は、まさにソレでした。

なので  そう呼ばれる事に違和感も。

もう 5年以上  プロ登録もしていませんし、今後もする事は無いでしょう。


なので  プロと呼んだら ダメですよね。

ウソだし。    

「以前は  プロ登録していました。」が正しい。


高い技術と  それに伴うサポート(報酬、賞金なども)を受けていてこそだと  僕は思うので。


わりと簡単に  プロ登録が出来ちゃうのは  ステータス下がるだけだし。



より良い、高いステージを目指す人たちが 出てくる事を願います!


色々なマリンスポーツを  沢山の人たちに 安全に楽しんでもらえる世の中になってほしいな!!