タツノオトシゴ。

おはようございます!


そろそろ三ヶ日辺りも  雨が落ちてきそうです。


久しぶりの雨かな。


昨日   店の近くで潜って遊んでたら    見付けました☆


捕まえちゃいました。(*^^*)



嬉しいですね♪


小学生の時にも  ペアで捕まえた事が有って  当時  親父が   黒鯛や クルマエビ、ドウマンなどを水槽で飼っていたので  その中に 一緒に入れて  様子を見てたのを覚えています。

その後  近所の先輩の家に里子にいったんですが  そこで 子供を産んだのを見せてもらったなぁ。


懐かしい。


天気が良く  水が綺麗な時に潜ると  色々な生き物が見れて面白い。

それは 大人になっても変わらないなぁ。 僕だけかもですがw



画面の中の生き物?!  見付けたり  捕まえるのも 面白いのかもですが   ちゃんと  身近な現実、生身の生き物をの事を  まず知ってからかなと思うな。


そっちの方が  大事でしょ。

人それぞれなんで、ソレ以上は言わないですけど。