鰯。

こんばんは!

あれから南西の風は勢いを増してきました。

16時頃から  7.7   110Lのセットで  GO!!

ビュンビュンに走り回って   レグを短くして  ジャイブのカービングを楽しむ。

土日とも  良さげな南西が吹きそうな予報になってますね!!

で、木陰でマッタリしてたら  近所のおじちゃん達が  ワーワー!!


ナニかと思ったら、  アブコに追われたと思われる 大量のイワシが湖岸に上がってる☆

手で捕まえたり、網で捕まえたりで  大き目のバケツ5杯くらい。

僕は もちろん その場で踊り食い♪

小さいのは  丸ごと。

大きいのは  指で捌いて。

いやー、美味しかった。

さっきまで 泳いでた魚ですからね。


なかなかない出来事でした。(^-^)


刺身で 晩ご飯のおかずになりました!

あとは  酢で〆たり、フライ用に 捌いて冷凍に。