南東。

こんばんは!

今日は 南西かと思いきや   南東が吹いてきました。

ちょっと強く吹いたのは  ごく短い時間でしたね。

その後は  雲も広がってきちゃいました。

気温が高くなり  肌を出して波乗りしたり  ウインドサーフィンしたりする事が多くなります。

クラゲや  エイと遭遇する事が多くなる季節でもあります。

今一度、もし刺された場合の 対処法、応急処置法など  確認しておきましょう!

エイに刺された場合は   患部を熱めのお湯に浸けたりして  温めます。

冷やすのは ダメです!!

で、病院へ行きましょう!

クラゲは、また後日に。

画像は  カツオノエボシ。

猛毒のクラゲです。

綺麗なブルーをしていますが。。。

これ、2年前の夏に  礫島の近くで撮影したやつです。

風向き、潮によっては、今切れ口から 入ってきちゃう事が有るんですね。

気を付けましょう!!