三ヶ日中学校へ。

こんばんは!


お昼頃か 短時間ですが 南東が吹き上がり  7.0くらいでも走れたそうです!!


明日も晴れて  南東が吹く雰囲気ですね。


午後から 三ヶ日中学校へ行ってきたコト  書いてみました。





今日は、1年生の子達に  僕が マリンスポーツを通じて  感じたコト、感じるコト   伝えたいコトなど  自由に話させてもらいました。



自然の色々な事に 普段の生活から興味を持って 暮らして欲しい。


校舎から見える猪鼻湖の色だったり  波が立ってる様子だったり。


風や    水や   花や  葉っぱや虫、魚    ちょっとした変化に  気が付いたり  関心を持って。
 

無関心なのは   怖いことで   自然のコトじゃなくて、部活や クラスの友達にも同じだから。


次の世代に  繋いでいく為にも    モニターや  文字からだけの情報じゃなくて  自分自身のカラダで 体験して、感じて   いっぱい 経験を積んでほしい。


なかなか  水際で遊んだり  マリンスポーツを始めるのは キッカケが難しいけど   その手伝いをするのが  僕の使命だと思っています。


と、ガラにもなく  真面目な話をしました。


予め 話したいコトを下書きしてったわけではないし、全部を書き出せないですけどね。



そのあとは  生徒達からの質問の時間。



マリンスポーツをしてて  どんな時に 気持ち良いって感じますか?

何歳なんですか?


ハワイは楽しかったですか??



など、ココには ちょっと書けない質問も有りましたwww


こうやって  話をしたり  会話をしたり  交流が出来るの 凄く嬉しく思います。


僕みたいななのでも  必要としてもらえるなら   しっかり協力していきます。

役に立てるなら。

それが僕の 育ててもらった地元への恩返し。