メンテナンス。

おはようございます!

雨具 雲レーダーを見ると  西から  大きな固まりが近付いていますね。。。

植木鉢など  風に飛ばされそうな物   しまっておいた方が良いかもですね。



金曜日、土曜日、日曜日と   西風強風予報です。


久しぶりの  強風なので   シートや ジョイントベースのゴムなど   道具の確認、メンテナンスを  今一度   お願いします。


怠ると  大変ですよ。


画像は、僕が リーシュカップに結んでいるシート。


サーファーの方は 見慣れないモノですが    ウインドサーフィンのセイルを組み立てるのに使う  とても頑丈なモノなんです。


よっぽど切れません。

巻かれてシートが切れるよりも、リーシュが切れるか   リーシュカップが  飛ぶかもです。

SUPだと  モノがデカいので  掛かるチカラが大きい。


色合いは綺麗で鮮やかなベルトみたいなのモノが売っていますが、  あまりオススメ出来ません。


ショートボードなら  平気かもですが。



どんなのを使ったら良いか  よく考えてみましょう。


このシート  予備で  僕  クルマに積んでますので      見てみたい方   声掛けて下さいね。