朝一。

おはようございます!


朝一波乗りして帰ってきたところです。

シーガルで入ってても  寒かったです。。。


サイズダウンしたものの  まとまってて良いコンディションでした。


日曜日なので  混雑してました。

事故や  トラブルがないよう  みんなで 上手にシェア出来るとイイですね。


皆さん  色々なカタチ、道具で  波乗りを楽しんでいると思います。


乗っている道具でくくるんじゃなくて   ルール、マナーを守れてないのは  ソレに乗ってる人ですもんね。


大きい道具の方が  当たった時のダメージは 大きい。 だからって 小さいのなら当たっても大丈夫。ってコトは無いでしょう。


ちゃんとコントロール出来ないなら   自ら距離を置いた方が良いと思う。



上級者の人も  初心者や慣れてない人に対して  横柄な態度で接するんじゃなくて  「見守る」くらいの気持ちでいたら  良い雰囲気で過ごせるんじゃないかな。

もちろん  引き締めるコトも必要だと思います。

事故を未然に防ぐ為に。


先週も   目に余る行為があったので  僕  声掛けしました。


暫く様子を見ていたんですが、さすがにコレは ナシだなと。


そのうち  ぶつかるか、揉めるか。だったので。

そりゃ  みんな良い波乗りたい。
僕だって。


海に楽しみに来てるんであって、争いに来てるんじゃないですよね。


締め出しだー、禁止だー。なんて なったら悲しいじゃん。


Keep  Surf, Keep  smile.



画像は昨日のです。

Tちゃんさん、ありがとうございます!(^-^)