三ヶ日中学校へ!

こんばんは!


長くなるので、スルーして頂いて かまいません!!




午後から、地元の三ヶ日中学校へ行ってきました。

去年から  ご協力させて頂いている 「生涯学習」の時間。


中学生達が考える  これからの三ヶ日をより良くする為に  どうしたら良いのか。 自分達で考え、行動していこう。

という内容。


ちょっと先に産まれて、ちょっと変わった小さなお店をしてる。って事で  招かれています。


周りは  有識者の方ばかり。


「マリンスポーツで三ヶ日町を元気に!!」ってテーマの子達に  僕なりの思いや 考えを伝えてきました。


前回よりも  プレゼンの内容がまとまっていて 驚きました。

どのグループも。


僕が担当のグループは、 マリンスポーツの体験イベントを開催したいと。

協力して下さい!って。


コレ、逆なんです。

中学校生の子達が考えるコト、やりたいコトに  僕が協力させてもらいたいんです。

体験会の会場になるであろう  隣りで座っていた  三ヶ日青年の家の所長さんも  同じ考えでした。

こんな面白いコト、素敵なコト ないでしょ!!


内容をつめていって、実現するのが  楽しみです。



この中学生が企画するイベントに協力してくれる仲間  募ります。



もっと いっぱい 話をしたり 一緒に浜名湖で遊びたいなー!!

楽しみでしょうがない!!!




あ、明朝は波乗り行きます。