面ツルSUPクルーズ。

おはようございます!


スッキリしない空模様ですが、雨が降らないコト、良い方に  予報がハズれることを願います!!



無風面ツルの湖面を  朝から SUPクルーズ。


とっても気持ち良いです♪


が、ルール&マナーを守れない人達が居て  そんな気分も台無しです。



湖岸で釣りしてたり、カヤックでツーリングしてる人達が居ても  お構い無し。



空いてるから  OKなの??



地図見たら   この場所  どうなのか  一目瞭然。




あんま ウルサイこと言いたくないけど    皆が 安全に  楽しむ為の ルールじゃないかと僕は思います。



事故が起きてからじゃ 遅いでしょ。



揉め事が  大きくなってからじゃ  遅いでしょ。



誰のものでもないけど、誰のもでもないから   皆で   分かち合う必要が有るんじゃないかなと。



気配り、目配り、思いやり。