リズム♪

こんにちは!


朝の波乗りは、ツインフィンで  良いの乗れました。


サイズ  有りましたね!


インサイド  ハマると  ちょっとツラかったですけど。。。(^_^;)


さー、浜名湖は南東が吹いてきています。


陽射しも気持ち良いですね!



で、一ヶ月後の  5月30日の  ワークショップのご案内です。



愉快な同級生が  開いてくれます!


詳細はコチラから!!



☆ワークショップ☆



音楽を演奏したいって思った事ありませんか?しかし、ギターやサックスのような楽器は最初に音を出すだけでも大変。それだけでくじけちゃいます・・・。

でも太鼓なら叩けば音が出ます。よく聞くのが「リズム感がないから・・・」って最初から諦めてしまう方。もったいない!

そんな、もったいない人のために今回ワークショップを開きます。

ワークショップでは、アフリカの伝統的なリズムを使い、とにかくジャンベを叩いて音を出す事、周りの音を聞く事、そしてみんなで奏でるリズムで楽しむ事を主体とします。

子供から大人まで、今まで太鼓を叩いた事が無い人やジャンベを触ってみたい人を対象に、のんびり楽しくやりたいと思います。




☆先生の自己紹介☆


ぐる〜み〜(U1 SAHARA)


静岡県三ヶ日町出身


何の予備知識も無くママディケイタ氏のDVDを偶然見た事で、西アフリカのトラディショナルのリズムに感動し、2008年浜松では初めてのアフリカントラディショナルチーム「AfricanLinkProject」を立ち上げる。以来、毎週2回のバンド練習とサークルを継続して7年間続けてつつ、様々なイベント、慰問などのステージを年間15回程こなし、浜松市でアフリカントラディショナルの普及をしている。



またジャンベとは別に「浜松さんざんオールスターズ」やサンバチーム「アレグリア インデペンデンチ」、2ディジュリドゥ+1パーカッションのユニット「カモノハシ」等に所属し、さらにベリーダンス、ルンバフラメンカ、アシッドジャズ、ボサノバ等々のサポートをし、アフリカンだけでなく、様々なジャンルのバンドにパーカッションとして参加。