ミズベリング。

おはようございます!



日曜日の夜は  「ミズベリング   水辺で乾杯  2019」でした。



「水辺を理解し、もっと楽しんでもらおう」という  全国規模のイベント。



残念ながら  夕方から雨が強まってしまい  予定していた 全てのスケジュールは実施出来ませんでしたが    雨の降る中 残って頂いた皆さんと過ごしました。



竹灯籠の中に   願い事を書いた短冊を入れて   それを   木に吊るしました。



願い事を書いた紙は    三ヶ日町にある 「たちばな授産所」さんで  牛乳パックなどからの、再生紙。




暗くなってからの    竹灯籠の灯りが  綺麗でした。




今回は、 七夕に合わせてのイベントでしたが    また別の日に  こうして 水辺で過ごす企画が出来たらなと思います。




みんなが帰ってから   試しに  湖に石を投げ入れてみたら   綺麗な 青い波紋が広がった。