トーイングで フォイルレッスン。

おはようございます!



もう暫く  暑い日が続くようです。


無理せず  カラダを休めるようにして下さいね。


昨日の朝は   「トーイングで フォイルのレッスン」



波乗りの先輩達が  来てくれました。



なかなか苦戦していましたが、コレをやっておかないと   いきなり外海でトライ、練習していくのは   もっと大変だと思います。



まずは トーイングで  フォイリングの感触、ボードの感覚に慣れて  習得していきましょう。



レッスン 承りますので  ご連絡下さい。



昨日も 岸沿いは 面ツルでしたが   「沿岸から200m以内は遊走禁止」の為   多少 面が悪くても  沖に出て トーイングしました。



中には  商売でトーイングするのにルールも守らない、お客様に その事を伝えないマリーナもあるようです。



日曜日も   そんな状況のトーイングボートが 近くに来たので   どこのマリーナから出てきたのか  聞いておきました。



画像も残してあるし、抗議しますよ。



いつまでも そちら側の業界の人間が自主的に動かないなら。