三ヶ日中学校へ。

おはようございます!



昨日も、暖かかったですが  今日も  ポカポカ陽気のようですね。



あと1カ月ほどで  今年も終わるのに。



昨日   久しぶりに訪れた三ヶ日中学校。



一年間の活動報告と、一年生が 総合学習のグループで 何処に所属するかを決める為の時間でした。


僕が 担当している  「TEAM   MARINE」の 発表内容です。



字が小さくて  読みづらいかもですが   読んで頂けると嬉しいです。



こんな風に 子供達に感じてもらえて  ど嬉しく思います。




「体験」  「自然を感じる」 「もっと関わりたい」



狙い通りです。(^-^)



一つ  宿題を出して 帰ってきました。



「この寒い時期  水に入るのは 難しいから   どういった活動をしようかね??」と。



どんな アイデアが出てくるのか 楽しみです。




自分を育ててもらった地元、学校、校長先生に  ちょっとでも貢献出来れば   嬉しいです。



他の  グループの発表内容も  面白いの有ったなー!!




また  報告しますね。