ハイドロフォイル。

おはようございます!



久しぶりに  スカッと晴れた青空を見たような気がします。


でも、また雲が広がってきちゃいそうな。。。



月曜日、火曜日と   ウインドサーフィンのワールドカップを観に行ってきました。



平日なのに  沢山の方々が  観戦に訪れていました。


ビックリするほど。


風が弱くて  公式レースは行えなかったんですが  「ハイドロフォイル」を装着した ファンレースが成立しました。


画像の 大きなフィン!?   ハイドロフォイルで  ボードが浮き上がり 走っていきます。


福岡で開催されていた  ヨットの  「アメリカズカップ」の船と同じ原理です。



弱い風で疾走していく姿に驚きました。



で、僕も乗ってみたくなりました!!



興味津々。



浮いてみたい!!