オピヒ。

おはようございます!


朝から曇り。

霧も濃くて  どんよりしてました。

波は、サイズも、パワーも ダウン。

それでも 出来るのでOKでしょ!!


昨夜は、  ALOHA  MAI.さんで  「オピヒ」を使ってのワークショップに参加してきました。

オピヒ。   日本では  「傘貝」と呼ばれている貝です。


コレを 紙やすりを使って  ゴリゴリ。


ゴリゴリ。。。


ゴリゴリ。。。。

艶出しに  耐水ペーパーで   スリスリ。

スリスリ。。。



スリスリ。。。。

して、  なんとういう事でしょう☆



こんなに綺麗に なりました!

僕のは  大きな貝を選んだので  2時間ほどの作業時間でした。


自然のものなので 同じモノは無い 一点物。

愛着湧きますね。

愛車のミラーのところに  ぶら下げる事にしました!


また作りたいなー(*^^*)


トコブシ。で やってみるかな!?w