救助訓練。

こんばんは!


冷たい雨が  まだ降り続いていますね。。。

明日も  スッキリと晴れ感じではなさそうです。



今日の  焼津での研修の様子が  先ほど  ニュースで放送されていました。


「カヌーの実習中に  落水者が多数出て、ケガ人が発生した。」という想定で実施されました。


所員だけでなく、消防署の方も連携しての 救助訓練でした。



天候も  寒く、風が強かったですが  こういう状況だからこそ  起き得る事案。

皆さん、真剣に取り組んでいました。

僕も   良い経験をさせて頂きました。


事故防止、最小限に抑えられるよう  迅速且つ  的確な行動が求められます。


自分のスキルを高めていく必要を  改めて感じました。